三十路女Kappuの徒然日和

結婚から妊娠、子育て、三十路の健康事情など徒然書いていきます

結婚って何をすればいいの??

2015年9月初旬 

Kappu(29)が1年半交際したJopp(27)と結婚することになりました!!

 

f:id:kinokokaori:20151110151709j:plain

しかし、いざ結婚することになった!!とはいえ、何を始めたらいいのやら想像もできない。

入籍、結婚式、いやその前に 両親への挨拶や友達への報告が・・順番は??

何もかも初めてのことだらけで、いざ結婚のスタートラインに立ったときに見える景色は、すべてモヤがかかっているようでした。

二人とも20代後半のいい大人なので、しっかりとした手順を踏んで結婚をしたいという思いがありました。

 

ここでは、そんなKappuが奮闘しながらも結婚に向けて一つ一つ進んでいくリアルブログを綴りたいと思います。

これから結婚を考えている方、同じように初めてのことに戸惑う方たちに少しでも共感していただき、あわよくばちょっとでも参考になることがあれば幸いです。