三十路女Kappuの徒然日和

結婚から妊娠、子育て、三十路の健康事情など徒然書いていきます

ブライダルフェアに行ってみた~ラ・クラリエール~

私の結婚式のこだわりとして、ナチュラル・アットホームを重視していました。

その中でもゼクシイで見つけてこれだ!!と思ったのが大宮にある「ラ・クラリエール」さんでした。

初来場の方には大宮駅からタクシー代を負担してもらえます。

駅から約10分程で閑静な住宅街の中に入ったと思いきや、その式場は住宅地の中にいきなり現れました。

タクシーを降りるとスタッフの方が迎えてくれました。

フェアの説明や打ち合わせなどを行う場所が式場の外にあり、そこに通されます。

外観もそうですが、ナチュラルやアンティークな雰囲気が好きな方なら「かわいい!」と口に出さずにはいられない空間です。

テーブルが5~6台くらいあったのでしょうか、カフェのような雰囲気で皆真剣に話をしていました。距離も割と近いので、静かにしていると内容が聞き取れるほどでした。

 

ドリンクサービスもオーガニックアイスティー有機コーヒーなどおしゃれなもので、とってもおいしかったです。

担当の女性と挨拶がてらの談笑を少し交わしたところで、基本的なプロフィールや式の希望をアイパッドに入力します。

それを終えたところで式場見学。


f:id:kinokokaori:20160208192638j:image

とにかく全てにおいてこだわりのある世界観をもった会場で、三橋の森というネーミングの通りに森にある教会といった雰囲気でした。


f:id:kinokokaori:20160208192704j:image

f:id:kinokokaori:20160208193454j:image

敷地内にはパン屋さん、保育園も併設されており、ここは一般の方も入れるようです。


f:id:kinokokaori:20160208192856j:image

式場はまさに森の中のナチュラウェディングといった感じ。


f:id:kinokokaori:20160208193218j:image

アンティーク雑貨が所々にあって、素敵な雰囲気です。


f:id:kinokokaori:20160208193244j:image

これはチャペルの入り口です。
f:id:kinokokaori:20160208193324j:image

解放感があって素敵でした。
f:id:kinokokaori:20160208193344j:image

クラリエールでの最大の見せ場であるガーデンの樹。迫力がすごかったです。
f:id:kinokokaori:20160208193419j:image

披露宴会場

見学が終わると、見積もりをだしてもらいました。

予想はしていましたが、やはり結婚式はお金がかかりますね~


f:id:kinokokaori:20160208193512j:image

最後にデザートをいただきました。すごくおいしかった!

 

思っていた通り、本当に素敵な会場でした。

あとは他の式場も少し見て比較検討してみたいと思います☆